聖闘士星矢ライジングコスモ攻略wiki|ライコス

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)の攻略サイトです。アイオロス実装記念や女神降臨イベント攻略情報を始め、リセマラランキングや最強キャラランキング、初心者向けのお役立ち情報も記載しています。

第七感の覚醒方法とメリット

第七感の覚醒方法

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)の第七感の覚醒方法とメリットを記載。第七感覚醒に必要な素材や解放条件も紹介しているので、第七感覚醒を行う参考にしてください。

関連記事
覚醒石の入手方法 スキル強化のやり方

第七感の覚醒方法

アカウントレベル20で解放

解放条件 アカウントレベル20

第七感(セブンセンシズ)は、アカウントレベル20で解放されます。第七感を覚醒させるとキャラ性能が跳ね上がるので、アカウントレベルは意識的に上げると良いでしょう。

アカウントレベルの効率的な上げ方はこちら

神石と覚醒石を使用

覚醒素材

キャラの第七感を覚醒させるには、「神石」と「覚醒石」の2種類の素材が一定数必要です。特に覚醒石は貴重な素材なので、どのキャラを覚醒させるかはしっかり吟味しましょう。

レアリティごとの覚醒石が必要

覚醒石

キャラのレアリティによって、第七感覚醒に使用する覚醒石の種類が異なります。SSRのキャラを覚醒させるには、上位レアリティの覚醒石が必要なので注意しましょう。

覚醒素材の入手方法

異次元空間で入手

異次元空間

解放条件 アカウントレベル20

第七感の覚醒素材である神石と覚醒石は、アカウントレベル20で解放される「異次元空間」で集めるのが効率的です。上の階層に行くほど報酬が良くなるので、自分がクリアできる範囲での最上階を周回しましょう。

覚醒石の効率的な入手方法はこちら

金貨と覚醒素材合成で獲得

覚醒素材

種類 合成に必要な覚醒石
上級覚醒石上級覚醒石 ・初級覚醒石64個 or 中級覚醒石8
中級覚醒石中級覚醒石 ・初級覚醒石8

覚醒石は、金貨を消費して覚醒素材を合成できます。第七感画面の右下の金貨枠をタップすることで、現段階で必要な覚醒素材を自動変換してくれます。

第七感を覚醒させるメリット

未開放スキルを習得

スキル

第七感を最大まで覚醒させると、未開放のスキルを習得できます。習得スキルの種類はキャラごとに様々ですが、いずれも攻略に役立つ強力なスキルです。

ステータス上昇でキャラ性能アップ

ステータス補正

第七感を覚醒することで、任意のステータスが上昇します。キャラレベル以外で性能を強化できる手段のため、主力キャラから優先して覚醒させるのがおすすめです。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ