聖闘士星矢ライジングコスモ攻略wiki|ライコス

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)の攻略サイトです。アイオロス実装記念や女神降臨イベント攻略情報を始め、リセマラランキングや最強キャラランキング、初心者向けのお役立ち情報も記載しています。

軍団(ギルド)の加入方法とできることまとめ

軍団の加入方法

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)の軍団(ギルド)の加入方法とできることまとめを掲載。軍団の開放条件や軍団作成に必要なダイヤ数、脱退後の12時間は新しい軍団に加入できないことを紹介しています。

軍団の加入方法

軍団

解放条件 アカウントレベル22
  1. ホーム画面中央下の「同盟」をタップ
  2. 加入申請画面から好みの軍団を選ぶ
  3. 加入申請を送って承認を待つ

軍団加入は、アカウントレベル22以上に育成後、ホーム画面下に表示される「軍団」から加入申請を行います。加入申請は、3軍団まで同時に送れます。

軍団作成は500ダイヤが必要

軍団作成

軍団は、加入申請画面の右側にある「結成」をタップし、名前と団員募集メッセージを記載後に500ダイヤ消費で作成できます。加入の場合はダイヤは必要ありません。

軍団脱退後は12時間新しい軍団に加入不可

軍団脱退

軍団を脱退した場合は、新しい軍団に12時間は加入できません。軍団に加入するメリットが受け取りづらい時間での脱退は避けましょう。

軍団でできることまとめ

プレイコンテンツ できること
軍団依頼軍団依頼 クエスト派遣を行えます。受注するクエストによって、キャラEXP薬や洗練石などのアイテムを獲得できます。アカウントレベルを上げることで新しい派遣が開放されます。
軍団ダンジョン軍団ダンジョン ※アカウントレベル26以上で参加可能
膨大なHPのボスを軍団メンバー全員で攻撃して倒すレイド系コンテンツです。1回の戦闘が5ターンで強制終了するため、短いターン数でより多くのダメージを与えましょう。
軍団の祈り軍団の祈り 欲しいキャラの欠片を軍団メンバーにわけて貰える可能性があるコンテンツです。また、メンバーにキャラの欠片を寄付すると、貢献コインや金貨を入手できます。
軍団クエスト軍団クエスト 軍団コンテンツをプレイすることで達成できるクエストです。達成すると、軍団資金、貢献コイン、金貨などを入手できます。
軍団毎週パック毎週パック 先週の貢献度に応じて、大量のダイヤ、貢献コイン、上級星石を入手できるコンテンツです。
軍団サービス商店サービス商店 団長が購入することで、メンバー全員にメールで配布されるアイテムが販売されています。ラインナップは、素材系アイテムのドロップ率増加アイテムです。
軍団ボス軍団ボス ※団長が設定した時間で開放されるため、軍団により開催時間がことなります。
膨大なHPのボスを軍団メンバー全員で攻撃して倒すレイド系コンテンツです。1回の戦闘が10ターンで強制終了します。
建築(団長のみ) できること
軍団ロビー軍団ロビー 軍団兵営、軍団宝物庫、軍団領地の最大レベルを上げられる建築です。
軍団兵営軍団兵営 軍団メンバーの上限を増やせる建築です。副団長やエリート団員の人数も増加していきます。
軍団宝物庫軍団宝物庫 サービス商店にアイテムが追加される建築です。
軍団領地軍団領地 軍団資金上限と軍団勲章の毎週の獲得上限を増やせる建築です。

軍団依頼のやり方

軍団依頼

軍団依頼は、左側から受託したいクエストを選択し、クイック派遣か駐在を選択します。クエスト毎に、基本報酬と成功報酬があり、基本報酬は失敗しても入手できるアイテムです。

また、アカウントレベルを上げることで、新しいクエストが開放されていきます。効率よくアカウントレベルを上げて、より良い報酬を獲得しましょう。

アカウントレベルの効率的な上げ方はこちら

軍団ダンジョンのやり方

軍団ダンジョン

解放条件 アカウントレベル26

軍団ダンジョンは、ステージ毎に膨大なHPのボスを軍団メンバー全員でダメージを与えて倒していくコンテンツです。1戦は5ターンで強制終了されるため、短時間で大ダメージを与えられるパーティ編成を作って挑みましょう。

報酬は、攻撃するだけで貰える参加報酬以外に、累積ダメージやボーナス撃破報酬もあるため、育成途中だったとしても毎日忘れずに参加しましょう。

最強パーティ編成考察はこちら

軍団の祈りのやり方

軍団の祈り

軍団の祈りは、軍団メンバーでキャラの欠片を寄付しあうコンテンツです。毎日1回、寄付してもらいたい欠片をリクエストできます。

また、他メンバーのリクエストに対して寄付することで、貢献コインや金貨を入手できます。

軍団クエストのやり方

軍団クエスト

軍団クエストは、軍団コンテンツをプレイすることで報酬が貰えます。軍団を成長させるのに不可欠な軍団資金や貢献コイン、金貨、成長の魔典の欠片を入手できます。

毎週パックのやり方

毎週パック

毎週パックは、毎週月曜日に前の週の貢献度に応じて、大量のダイヤ、貢献コイン、上級星石を入手できるコンテンツです。貢献度は、軍団コンテンツをプレイすることで貯められます。

サービス商店のやり方

サービス商店

サービス商店は、団長と副団長のみが購入できるコンテンツです。購入することで、軍団メンバー全員にアイテムが配布されます。

また、軍団宝物庫のレベルを上げることで、サービス商店のアイテムが追加されます。

軍団ボスのやり方

軍団ボス

軍団ボスは、各同盟の団長が設定した開放時間でプレイできる軍団ダンジョンと類似しているレイド系コンテンツです。

軍団ダンジョンとの大きな違いは、1戦が10ターンと長い部分です。限られたターン数で大ダメージを与える必要がある点は同じため、短期決戦でより多いHPを削れるパーティを作成しましょう。

最強パーティ編成考察はこちら

貢献度とは

毎週パックの報酬に差がでる

貢献度は、毎週パックで貰えるダイヤや星石の量に影響するシステムです。少ししか貢献しなかった場合は、ダイヤすら貰えませんが、10,000以上の貢献度を集められれば大量のダイヤを獲得できます。

ダイヤの入手方法と使い道はこちら

軍団資金を集めることで貢献度が貯まる

貢献度は、軍団資金を集めることで貯められます。軍団資金は、軍団クエストはもちろん、軍団の各コンテンツをプレイすることで集められます。

軍団資金自体は、軍団レベルを上げたり、サービス商店のラインナップを増やしたり、軍団を拡大するのに不可欠なアイテムです。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ