聖闘士星矢ライジングコスモ攻略wiki|ライコス

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)の攻略サイトです。アイオロス実装記念や女神降臨イベント攻略情報を始め、リセマラランキングや最強キャラランキング、初心者向けのお役立ち情報も記載しています。

絆レベルの上げ方と協力攻撃のやり方

絆レベルの上げ方

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)の絆レベルの上げ方と協力攻撃のやり方を紹介。絆対象キャラの確認方法や、協力攻撃の発動条件も記載しています。

絆とは

キャラに設定されている特殊な組み合わせ

絆

絆とは、キャラの交友や信頼関係を表したもので、どのキャラにも複数の絆の組み合わせが存在します。

各キャラがどのキャラと絆関係を持つかは、キャラ強化画面の左下にある「絆」から確認できます。

同じパーティに絆キャラを入れるとボーナス

絆ボーナス

絆が設定されているキャラを同じパーティに入れると、ステータス上昇や協力攻撃の発動などのボーナスがあります。

編成を考える際は、アタッカーやヒーラーなどの役割分担だけでなく、絆による強化も念頭に置きましょう。

組み合わせ次第で様々なボーナスが発動

星矢絆1
星矢絆2

絆キャラの組み合わせ次第で、上昇ステータスや協力攻撃の可否が変わります。

原作で関係の深いキャラの組み合わせで発動するため、様々な組み合わせを試してみましょう。

絆レベルの上げ方

絆に設定されているキャラを転生させる

転生

絆に設定されているキャラを転生させ、星を上げることで絆レベルが上昇します。

絆レベルが上昇すると、絆キャラを編成したときのステータス上昇量が増加します。

転生の解放条件とやり方はこちら

全てのキャラを転生させる必要がある

絆レベル上げ方

絆レベルを上げるには、各絆項目ごとの絆関係にあるキャラ全てを転生させる必要があります。

そのため、絆関係が多い絆は発動させやすいものの、絆レベルを上げにくい点には注意しましょう。

協力攻撃のやり方

協力攻撃ができるかを確認

協力攻撃

協力攻撃ができる絆かどうかは、キャラ強化画面の「絆」から確認できます。

絆項目の一番上にあり、「協力攻撃を発動できる」と記載がされていれば、協力攻撃が可能です。

戦闘中に絆キャラで通常攻撃を行う

協力攻撃

協力攻撃可能なキャラの組み合わせを編成し、該当するキャラで通常攻撃を行うと、協力攻撃が発動します。

ただし、闘技場などの対戦系コンテンツでは発動しません。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ