聖闘士星矢ライジングコスモ攻略wiki|ライコス

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)の攻略サイトです。アイオロス実装記念や女神降臨イベント攻略情報を始め、リセマラランキングや最強キャラランキング、初心者向けのお役立ち情報も記載しています。

カノンピックアップガチャは引くべきか

カノンピックアップガチャ

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)のカノンピックアップガチャは引くべきかを考察。カノンガチャの開催期間やピックアップキャラ「カノン」のスキル紹介や評価も記載しています。

関連記事
カノンPUガチャシミュ カノンの評価
リセマラ当たりランキング 最強キャラランキング

ピックアップキャラの評価と特徴

開催期間 2020/12/11(金)8:00~12/25(金)5:00
キャラ 詳細
シャカ(乙女座)カノン
  • 【評価】8
  • 【特徴】高コスト・単体・攻撃

  • ・敵1体を無条件で追放可能
  • ・倒されたらサガとして復活

カノンピックアップガチャでは、新キャラのカノンがピックアップキャラとして排出されます。

カノンPUガチャシミュレーターはこちら

300連でカノン確定入手

300連でカノン確定入手

カノンピックアップガチャには、天井が設けられており、300連でカノンを入手可能です。300連でSSR闘士召喚バッジを入手でき、カノンの欠片120個と交換することで、キャラ管理画面から召喚できます。

カノンピックアップガチャは引くべきか

ダイヤを消費して引くべきでない

星矢ガチャは、ダイヤを消費してまで引くべきではありません。排出確率はピックアップガチャと同じ0.70%であるものの、キャラの性能から次回のキャラを見据えてダイヤを温存しておきましょう。

新キャラに備えてダイヤ温存

新キャラの実装に備えてダイヤを温存するのも手です。海外版では、日本版では実装されていない強キャラが数多くいるため、極力ダイヤを節約するのが最善です。

カノンの性能

シードラゴン・カノン

評価 8 レア度 SSR 陣営 海闘士
特徴 高コスト、攻撃
スキル 効果
シードラゴン出撃 【コスト:0】シードラゴン出撃

敵1体に100%の念力ダメージを与える
怨恨の拳 【コスト:4】怨恨の拳

敵1体を攻撃し、300%の念力ダメージを与える。敵が制御状態にある場合、この攻撃のダメージ+60%
ゴールデントライアングル 【コスト:4】ゴールデントライアングル

敵1体を1ターンの問異次元へ追放する。この間、敵のチームが受けた総念力ダメージの64%が 異次元に送られ、対象が異次元から出てくる際に該当数値のダメージを受ける。ターゲットがそのダメージで死亡したら、すべての敵がそのオーバーダメージの80%の固定ダメージを受ける(追放されたターゲットはこのターンカウントしない)(複数のゴールデントライアングルが存 在する場合、ダメージは累積しない)
神を欺く者 【パッシブ】神を欺く者

カノンの死後、兄サガの精神体はカノンの全てのステータスとHP4%を受け継いで戦い続ける(2ターン持続。味方がすえて死亡すると精神体は消失)

カノンの評価とスキルはこちら

敵1体を無条件で追放できる

カノンは「ゴールデン・カノン」で、敵1体を無条件で追放しつつダメージを蓄積する強力なスキルを所持しています。

どんな敵で確実に追放できるので、特定のキャラに頼る構成に非常に強くPVPで大活躍します。

倒れた際は「サガ」として一時的に復活

カノンは専用パッシブ「神を欺く者」で、自身が力尽きた場合にSSrキャラのサガとして2ターン復活できます。

カノンだった時のステータスを全て引き継いだまま復活するため、倒された後もすぐに戦線を立て直せます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ