聖闘士星矢ライジングコスモ攻略wiki|ライコス

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)の攻略サイトです。アイオロス実装記念や女神降臨イベント攻略情報を始め、リセマラランキングや最強キャラランキング、初心者向けのお役立ち情報も記載しています。

紫龍(逆鱗/SR)の評価とスキル

紫龍(逆鱗/SR)の評価とスキル

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)の紫龍(逆鱗/SR)の評価とスキルを紹介しています。レアリティやタイプ、絆キャラについても記載しているので、紫龍(逆鱗/SR)育成の参考にしてください。

関連記事
キャラ評価一覧 最強キャラランキング

紫龍(逆鱗/SR)の評価

評価 -
レア度 SR
陣営
伝説
特徴
  • ・爆発
  • ・攻撃

紫龍(逆鱗)の強い点

エネルギー獲得で火力が増減する特殊なバフ

逆鱗・紫龍は敵味方がエネルギーを獲得した際に、ダメージと念攻の値が増減するパッシブを持ったキャラです。

パッシブを習得すれば、デメリットだけを確率で帳消しにできるため、最優先で習得しましょう。

使いこなす場合は編成にも気を配る必要がある

逆鱗・紫龍のパッシブは、ターンごとに自動で補給されるエネルギーでは発動しません。

消費コストが低いキャラを編成し、エネルギー供給をしないパーティを組めばデメリット無しで運用できます。

紫龍(逆鱗/SR)のスキル

スキル 効果
龍の右拳龍の右拳 【コスト:0】敵1体に40%(最大:60%)の念力ダメージを与える
廬山龍飛翔廬山龍飛翔 【コスト:0】敵1体に120%(最大:160%)の念力ダメージを与える
龍の怒気龍の怒気 【パッシブ】敵と味方の実力に応じて自身の能力を調整。3ターンの間、敵がエネルギーを1ポイント獲得するごとに最終ダメージ+50%(最終:90%)、味方がエネルギーを1ポイント獲得するごとに念攻-15%(最大60%)(ターンごとのエネルギー増加とスキルによるエネルギー消費は対象外。ダメージアップと攻撃ダウンは累積可能。浄化・解除不可)
龍の逆鱗龍の逆鱗 【パッシブ】味方がエネルギーを獲得した時、10%(最大:30%)の確率で龍の怒気が発動しないようにする

紫龍(逆鱗/SR)のステータス

基本ステータス

HP 829 物攻 0
念攻 218 物防 42
念防 32 速度 258

戦闘ステータス

状態異常命中 0 物理CR 0
異常耐性 0 物理CR効果 0
念攻増加率 4 物理CR無効 0
念攻耐性 0 念攻耐性 0
念防貫通 0 物防貫通 0
カウンター率 0 HP吸収率 0
回復効果 0 基本CR 0

関連記事

キャラ一覧キャラ評価一覧 最強キャラランキング最強キャラランキング

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ