聖闘士星矢ライジングコスモ攻略wiki|ライコス

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)の攻略サイトです。アイオロス実装記念や女神降臨イベント攻略情報を始め、リセマラランキングや最強キャラランキング、初心者向けのお役立ち情報も記載しています。

氷河(白鳥星座/SR)の評価とスキル

氷河(白鳥星座/SR)の評価とスキル

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)の氷河(白鳥星座/SR)の評価とスキルを紹介しています。レアリティやタイプ、絆キャラについても記載しているので、氷河(白鳥星座/SR)育成の参考にしてください。

関連記事
キャラ評価一覧 最強キャラランキング

氷河(白鳥星座/SR)の評価

評価 7.5
レア度 SR
陣営
青銅
特徴
  • ・低コスト
  • ・制御

氷河(白鳥星座)の強い点

氷結状態で敵の行動を妨害

氷河は氷結の状態異常を扱い敵の動きを妨害しながら戦えるアタッカーキャラです。

氷結の状態異常を付与するには、氷霜の印が必要ですが、氷河の通常攻撃やスキルで氷霜の印は簡単に付与できます。

氷霜の印を使うキャラと組み合わせるとより効果的

氷河は、特殊デバフの「氷霜の印」で火力を大きく伸ばせるキャラなので、氷河の他にも氷霜の印を使えるキャラと組み合わせるとより効果的です。

特に、同じ様に氷霜の印で火力を伸ばせるSSRキャラ「カミュ」との相性は抜群です。お互いの火力を伸ばしつつ多くの敵に効率良く氷霜の印を付与できます。

カミュの評価とスキルはこちら

氷河(白鳥星座/SR)のスキル

スキル 効果
極寒の拳極寒の拳 【コスト:0】敵1体に80%(最大:100%)の念力ダメージを与え、さらに氷霜の印を2段階付与する
カリツォーカリツォー 【コスト:1】氷の輪を放って敵1体に120%(最大:160%)の念力ダメージを与えた後、飛び跳ねて3つの敵をランダムに追撃する(飛び跳ねるごとにダメージが40%減少)、さらに60%(最大:80%)(+状態異常命中)の確率で氷霜の印を1段階付与する
ダイヤモンドダストダイヤモンドダスト 【コスト:1】敵1体に140%(最大:180%)の念力ダメージを与え、さらに氷霜の印が3段階の敵を氷結状態にする(マルチプレイでは、自身のチームが付与した氷霜の印のみが対象)
凍てつく風凍てつく風 【パッシブ】攻撃時に60%(最大:80%)の確率で氷霜を1段階付与する。氷河が印のある敵を攻撃した場合、一定確率(+状態異常命中)で1ターンの間氷結状態になる(印は最大5段階。1段階につき8%。複数攻撃の場合でも発動は1回のみ)

氷河(白鳥星座/SR)のステータス

基本ステータス

HP 1125 物攻 0
念攻 158 物防 42
念防 46 速度 314

戦闘ステータス

状態異常命中 0 物理CR 0
異常耐性 0 物理CR効果 0
念攻増加率 4 物理CR無効 0
念攻耐性 0 念攻耐性 0
念防貫通 0 物防貫通 0
カウンター率 0 HP吸収率 0
回復効果 0 基本CR 0

関連記事

キャラ一覧キャラ評価一覧 最強キャラランキング最強キャラランキング

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ